コラム

column

山留工事の求人を選ぶ際の確認ポイント!

こんにちは!
ONE DAYS株式会社は埼玉県川口市を拠点に、関東エリアで山留工事やシートパイルの打ち抜き工事を手掛けております。
「山留工事に興味があるけど、求人を探す時に確認することってある?」
このような疑問を持つ方もいらっしゃるでしょう。
今回は、「山留工事の求人を選ぶ際の確認ポイント!」をテーマに設定し、ご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

社内の雰囲気が良い会社

なかま
求人を選ぶ際の確認ポイントとして、社内の雰囲気の良さも重要といえるでしょう。
「腰を据えて長く働きたい」と考える時、やはり会社の雰囲気や人間関係が良好な会社を選びたいですよね。
山留工事の現場では、多くの作業者が一つのゴールに向かって進みます。
良好な雰囲気や人間関係は、工事進捗にも関係します。
しかし、求人を探している段階では社内の奮起や人間関係は見えません。
それを確認するには、気になる会社のホームページを覗いてみましょう。
ホームページ上に離職率の低さや従業員に対しての福利厚生を詳細に記載している会社はおすすめです。
弊社も、この点は詳細に記載しておりますので、ぜひ一度ご覧になってください。
また、弊社社長は従業員をとても大切に思ってくれています。
相談に関しても、親身になって耳を傾けてくれる存在ですので、必然的に社内の雰囲気も良くなっております。

キャリアアップできる環境

就職を行う際、「この業界で活躍したい!」と思われる方が大半かと思います。
他にも、「更に成長したい!」と考えて転職を望む方もいらっしゃるでしょう。
更なる成長を目指すには、資格取得は避けて通れない道です。
求人選びを行う際は、その会社が設ける制度も確認しておきましょう。
弊社では、資格取得支援制度を設けております。
費用については会社が全額支給を行いますので、キャリアアップを目指す方には嬉しい制度といえるのではないでしょうか。

【求人】山留工事に興味をお持ちですか?

リクルート
ただいま弊社では、山留工事に従事してくださる土木作業員を募集しております。
具体的な業務は、移動式クレーン運転士やサイレントパイラーオペレーターとしての作業です。
「資格がなくても大丈夫なの?」と思う方もいらっしゃるでしょうが、ご応募にあたり経験の有無・保有資格は一切問いません。
必要資格は入社後、支援制度を活用して資格取得に励んでいただけますのでご安心ください!
弊社の業務に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

助け合える関係構築を!

関東全域で活動する弊社は、現在協力会社様を募集しております。
弊社が求めているのは、対等な関係で協力し合える会社様です。
持ちつ持たれつの関係でお付き合いできればと考えておりますので、ご興味を持たれた会社様がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。