コラム

column

山留工事のプロフェッショナルを目指すために必要なことは?

こんにちは!
本社を埼玉県川口市に構えるONE DAYS株式会社です。
創業以来、関東全域で山留工事やサイレントパイラーを使用したシートパイル打ち抜き工事をメインに手掛けてまいりました。
今回は求職者様に向けて、「山留工事のプロフェッショナルを目指すために必要なことは?」をテーマに設定し、情報をお届けいたします。
山留工事に少しでも興味のある方は、ぜひ最後までご覧ください。

自分に合う会社選びが重要

高い
山留工事のプロを目指すためには、実務経験はもちろん、実務を円滑に行うための知識も必要になってくるでしょう。
工事の概要のみであれば、インターネットや何らかの資料を読めばある程度の知識は身につきます。
しかし、実際の現場の空気を肌で感じ、経験を積むことは実務を行うことでしか得られません。
山留工事のプロを目指す段階で、腰を据えて働ける会社の存在は必要不可欠です。
そのため、ご自身に合った会社選びを行うことで、スムーズに成長しながらキャリアを積めます。
山留工事のプロフェッショナルを目指すためには、会社選びも重要になることを覚えておきましょう。

資格取得も欠かせない

土木工事に含まれる山留工事は、専門的な知識を求められる場面も多々あります。
例えば、重機を操作するには、運転資格を取得する必要がありますよね。
ご自身が関わる業務において、必要な資格を取得することで、携われる業務の幅も広がるでしょう。
スキルアップ・キャリアを目指すためには、資格の取得も欠かせません。
資格の保有は技術を保有する確かな証明にもなりますので、山留工事でプロフェッショナルを目指す方は、資格取得のために努力も必要になります。

【求人】山留工事のプロを目指しませんか?

JOB
現在弊社では、山留工事の現場に携わってくださる土木作業員を募集中です。
入社後は各現場で、移動式クレーン運転士・サイレントパイラーオペレーターとしてご活躍していただきます。
資格が必要な業種ではありますが、弊社では資格取得支援制度を設けております。
費用は会社が全額負担いたしますので、ぜひ積極的に資格取得に励んでください!
経験の有無は不問です。
弊社の業務に興味がある方は、ぜひご応募ください。

協力会社をお探しではありませんか?

関東地域で協力会社をお探しの会社様はいらっしゃいませんか?
関東全域でシートパイル打ち抜き工事をメインに手掛ける弊社は、現在協力会社様を募集しております。
新規受注獲得・作業員の融通など、協力関係を結ぶことのメリットはたくさんございますので、この機会にぜひご検討ください。
まずは直接やりとりしませんか?
ご興味をお持ちの会社様は、ぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。